【マンガ】ケンチキ国内認定工場第一号を持つ会社に迫ってみた!

ひよこイメージ

ジャパンファーム編

「食」という字は“人を良くする”と書きます。環境問題が地球規模で叫ばれる今、私たちが求めるのは、「おいしさ」と「安全」です。今回は、鹿児島の自然豊かな地で“健康”をキーワードに、チキンと養豚を中心とした食肉事業および環境に優しいバイオマスエネルギー事業を展開する「ジャパンファーム」さんを訪ねました。

①全国の食卓へ

マンガ1.全国の食卓へ

 

②畜産のプロフェッショナル

マンガ2.畜産のプロフェッショナル

 

③ひと・地球に健康

マンガ3.ひと・地球に健康

 

キャラクター紹介

ジャパンファーム池田さん

チキン事業本部 生産部生産管理課生産管理班 池田梨花さん

入社して3年目になります。昨年の春に異動してきて、まだ分からないことも多いですが、慣れない仕事に苦戦しつつも先輩方のサポートを受けながら日々成長していきたいです!

ジャパンファーム和田さん

チキン事業本部 第二製造部垂水工場長 和田眞一さん

鹿児島の高校・大学を卒業しました。周りの仲間に支えられ、気が付けばもう20年。家族と従業員とお客さまの笑顔が元気の源です。ほぼ毎日鶏肉を食べていますが、なかなか飽きそうにありません。

ジャパンファーム濱田さん

養豚事業本部 生産部生産管理課生産管理班リーダー 濱田雅大さん

入社して8年目になります。趣味のランニング、温泉、そして仕事終わりのお酒が日々の楽しみです。仕事においても、新しいことにどんどん挑戦して、活躍していきたいです。

漫画・仕事のゲンバ 西郷マユ

うぃくりっく編集室 西郷マユ

ライター。鹿児島市加治屋町生まれ。温泉と甘辛くてこってりとした料理が大好き。

漫画・仕事のゲンバ 小松清太

うぃくりっく編集室 小松清太

地元鹿児島の大学を卒業後、編集室のカメラマンとして働いている。マユは大学時代の先輩。

このシリーズについて

マンガ・仕事の現場
変わっている業界の姿を漫画で紹介します。
漫画:jorijokoppy
制作協力:NPO法人マンガプロジェクト鹿児島

イベントカレンダー

企業説明会・オープンキャンパス等のイベント情報をご紹介

<< 2021年7月 >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1